お知らせ

ライオンズフィルム福利厚生の充実
~社員ひとり一人が働きやすい環境づくりの推進~

当社では社員の「働きやすさ」と「働きがい」を向上することで、ワーク・ライフ・バランスを推進すべく、さまざまな下記の取り組みを行っております。



■6つの嬉しい制度


①福利厚生サービスの充実

<目的>社員の働きやすい環境をサポートし、仕事への取り組みにおけるモチベーションアップを目指しております。

《利用できる嬉しい内容》

・社内カフェ(ドローンカフェエリア利用可)
・ワンボックスカー(休日などに社用車利用可)
・水上バイク・プレジャーボートの利用(一部燃料代込)
・会社保養所(場所 : 千葉県館山市)(海岸まで徒歩2分)

《社内割引特典》

・ドローン社内割引購入制度


②安心して通える近接住宅手当

<目的>当社では、社員の仕事と私生活のバランスを考え、家賃負担ならびに通勤時間、通勤ストレスの軽減により、生活向上への取り組みを行っております。

概要
下記条件に該当した社員にいずれか一方の住宅手当が適用されます。
2基準共通の条件として正社員・勤続6ヶ月以上の契約社員となります。

《最寄り駅基準》

最寄り駅から、2駅以内に、居住しそこから通勤の場合20,000円/月、を支給します。
最寄り駅は菊川、森下、両国、錦糸町となります。
※別途、通勤交通費手当の規程の定めに従い支給します。

《本社基準》

会社から半径2km圏内に、居住しそこから通勤する場合30,000円/月、を支給します。
※この場合、通勤交通費手当は支給されません。


③充実した設備の社宅完備

<目的>家賃負担を軽減することができるシェアハウスを2017年11月1日(水)より社宅制度として導入しております。

嬉しいポイント多数!
敷金、保証金等の費用なし 月額3万円(税込)
賃料に水道光熱費、インターネット回線料も込み!
※社宅は数に限りがあります。

概要
シェアハウス形態
通勤時間30分以内


④ゲーム業界では珍しいプレミアムフライデーの導入

<目的>当社では経済産業省が官民連携で推進する「プレミアムフライデー」に賛同し、2017年5月26日(金)より月末の金曜日は15時の早期退社を実施し、「やる時はやる」を合言葉に、限られた時間内に集中して働くことによる業務の効率化を図るチャンスが生まれております。

詳細はこちら


⑤社員の交流の場をつくる社内イベントの実施

当社ではゲーム・ドローン事業の組織一体感を得るため、社員間の親睦を深めることを目的としエンターテイメント事業の特性を活かしたシーズン毎のイベントを企画・実施しております。

《過去開催した主なイベント》

新年会、忘年会、クリスマスイベント
お花見、レッドブルエアレース船上観戦、キャンプ、七夕、バーベキュー、ハロウィンイベント
その他合宿など

《2017年10月末には創業初のハロウィンイベントを開催》

当社のライオンズファシリティ施設内にて定時後にゲーム会社ならではの謎解きゲームやビンゴ大会などプチ仮装をしながら全社員で盛り上がりました。このような会を設けることにより、社員間の親睦を深める良い交流の場を作っています。

集合写真はドローン(Phantom4にて撮影)




⑥全社禁煙~No Smoking~

受動喫煙による健康被害を最大限に予防するため、当社では、事業所の内外を問わず、また、就業時間の内外を問わず、全面的に禁煙としています。
人員の採用におきましては、喫煙者の採用はいたしておりません。


ライオンズフィルムは、中長期的な成長・発展に向けて、多様な価値観や発想を受け入れ、活かすことで、より大きな価値を創出していくことが不可欠と考えています。多様な人材を活かすには多様な働き方の推進が必要であり、仕事のみならず人生を活き活きと充実させ、健康を維持・増進しながら高い成果を出す働き方を目指しています。



トップへ戻る